プラットフォーム学卓越大学院プログラムでは、本プログラムの趣旨に賛同していただける方からの寄付を受け付けております。
本プログラムでは、情報、通信技術を融合させた情報学と、情報やデータ創造し価値創造を行う現場領域(農学、医学、防災等)、および文系学術との系統的な連携により、既存の概念を超越したプラットフォーム構築を可能とする新学術「プラットフォーム学」を創造します。そして、皆さまからのご支援が、プラットフォーム学の知識と、高度かつ独創的な研究力を取得した人材を育成します。
本プログラムの趣旨、および基金、ご寄付の詳細については、以下のリンク先をご参照下さい。
プラットフォーム学卓越大学院プログラム基金(kyoto-u.ac.jp)
本基金にご寄附いただける場合、税制上の優遇措置が受けられます。
【所得税】
2千円を超え、総所得金額等の40%までの寄附金額に対して、寄附金額から2千円を差し引いた額が総所得から控除されます。
【住民税】
京都大学を寄附金控除の対象法人として条例で指定している都道府県・市町村にお住いの方は、2千円を超え、総所得金額等の30%までの寄附金額に対して、住⺠税の税額控除を受けることができます。控除額は、寄附金額から2千円を差し引いた額に対して、控除率を乗じた額となります。
詳しくは、以下のページをご覧いただきますよう、よろしくお願いします。